MENU

モテ女子になるための飲み会、合コンでの技

出会いを求めるなら一番手っ取り早いのが飲み会や合コンです。
1対1ではないので、大勢いるなかで目当ての男性にどのように自分をアピールできるかが重要です。
意外にこういう大勢いる場でモテ女子になるには難しいです。
周りには沢山ライバルがいます。
その中でどうやったら自分を相手に印象づける事ができるのでしょうか。

 

 

「でしゃばりすぎない」

飲み会や合コンでの自分の役割を決めましょう。
狙っている相手によっては毎回同じ立ち位置ではないでしょう。
例えば狙っている相手が幹事であれば、積極的に幹事に協力しましょう。
そうすると。会計時に一緒に2人でレジまでいけるかもしれません。
でも一番男性からモテるのは控えめな女性です。
意外と女性はみんなの食べ物を取ってあげたり、みんなの世話をするほうがモテるのでは??と思いがちです。
しかしこれはとんだ勘違いです。
場を仕切ったり、盛り上げる女性は、男性とコミュニケーションを取る機会が多いでしょう。
しかし一歩間違えれば「友達止まり」です。
そこで少し端の方に座り、みんなの話をニコニコ聞いててください。
男性から話を振られる確率が上がります。
これだけであれば、男性みんなに向けてすることです。

 

 

「微笑み」

では、目当ての男性にアピールするにはどうしたらいいのでしょうか。
まずじっと見つめてみてください。
そして相手が自分の視線に気がついたら目をそむけてみてください。
男性は「あれ??俺に気があるのかな??」と思います。
そして目があったら微笑みかける。
これで男性はイチコロです。

 

 

「外見を整える」

飲み会や合コンでは初対面の方が多いでしょう。
そんな中、自分の内面をアピールするのは至難の業です。
簡単に異性に興味を持ってもらうためには、外見を異性好みにすることです。
上級者の技としては、相手によって服装や髪型を変えてみましょう。
相手の年代や職業によっても好みは違ってきます。
また、女性同士でも洋服の相談をしておくといいでしょう。
こういう場で服装で個性を出すことはせずに、みんなと似たような系統の洋服にする事をお勧めします。

 

 

「共通の話題を探す」

初対面同士、話題探しはなかなか難しいです。
コミュニケーションが苦手な場合、最悪沈黙が訪れ微妙な雰囲気になってしまいます。
まず相手の自己紹介や会話の内容を聞き、共通の話題がないか探してください。
もし共通の話題がない場合、彼の得意な事を教えてもらってください。
「すごーい、物知りなんだね」などと言っておけば男性は喜びます。
男性は女性より優位に立ちたいと思っています。
相手を褒める事で自分の好感度もあがります。

 

飲み会や合コンは出会いの場です。
そこで上手に自分をアピールする事で、今後の発展につながるでしょう。